上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/06/02(火) 13:05:05.12 ID:
どうやって雨防ぐにゃ・・・
22:2015/06/02(火) 13:09:09.64 ID:
25:2015/06/02(火) 13:09:46.49 ID:
>>22
これは法律的にセーフ?

28:2015/06/02(火) 13:09:49.14 ID:
カッパ着るにしても小雨の時は面倒だし大雨の時には全く役に立たんし
もう(どうしようも)ないじゃん……
35:2015/06/02(火) 13:11:13.94 ID:
イヤホン禁止と傘禁止は自分はノーダメージ
歩道通行禁止は大ダメージ

車がビュンビュン通る車道をチャリで走るの怖いんだよなあ
41:2015/06/02(火) 13:12:50.28 ID:
片手がダメなら両手離し運転すればいいだけやな
42:2015/06/02(火) 13:12:53.68 ID:
自転車屋でバイトしてたけどハンドルに傘立てる奴は法律違反だから取り扱いすら無かったぞ
46:2015/06/02(火) 13:13:52.66 ID:
さすべえアカンの?
67:2015/06/02(火) 13:16:36.46 ID:
片耳イヤホンもだめだけど
警察のしてるイヤホンは許されるのか?
69:2015/06/02(火) 13:16:46.09 ID:
片手運転は昔からだめなんですが
ホント世の中小学生で受けた安全講習の内容すらおぼえてないガイジばっかりやな
79:2015/06/02(火) 13:18:06.48 ID:
>>35
危ない道はセーフやぞ
94:2015/06/02(火) 13:20:25.94 ID:
濡れるの嫌なら軽トラに乗ればええやん
チャリは荷台にのせたらええやろ
102:2015/06/02(火) 13:21:10.85 ID:
>>79
警官「危ない道かはワイが判断する」
113:2015/06/02(火) 13:22:07.02 ID:
フルカウル自転車で走り続けたら濡れないやん
135:2015/06/02(火) 13:24:52.00 ID:
40km制限の道でパトカー来たから40kmで走ったら何故かパトカーに離されていくンゴ…
136:2015/06/02(火) 13:25:01.23 ID:
自転車取り締まる仕事してるけど質問ある?
141:2015/06/02(火) 13:25:29.07 ID:
さすべえはいつルール変わったんや?
前にメーカーが警察に問い合わせてお墨付貰ったとか言ってなかったか
147:2015/06/02(火) 13:26:09.59 ID:
ゴアテックスの万以上するカッパかレインウェアならそうは蒸れないぞ
151:2015/06/02(火) 13:26:42.28 ID:
危ないからダメだって言ってるのに濡れるやんけって会話にならないじゃん
156:2015/06/02(火) 13:27:21.46 ID:
>>147
カッパをどう常に携帯しとくか問題
172:2015/06/02(火) 13:28:17.63 ID:
>>156
天気予報見ろよ
187:2015/06/02(火) 13:30:02.51 ID:
自転車って歩行者からも車からも邪魔にされるから専用通路作ったほうがええ
188:2015/06/02(火) 13:30:09.03 ID:
そもそも自転車の事故って6割以上が65歳以上なんやろ
しかもその老人には今回の法改正は適用されんらしいし
またマナーの悪い老人のせいで若者が苦労せなアカンのはつらいな
203:2015/06/02(火) 13:32:10.36 ID:
>>188
4割も若者がやらかしてるんやったらしゃーないやろ
老人なら事故ってるパターンの若者の自己未遂も少なくないやろし
マナーちゃんと守ってるやつが割りを食うのは可哀想やけどな
214:2015/06/02(火) 13:33:15.02 ID:
てか傘さし運転は前からあかんって言われたてから今回もそこまで厳しくならんやろ
220:2015/06/02(火) 13:34:16.04 ID:
>>214
二回やらかしたら罰金講習必須になっただけでかなりの違いやろ
ちゃんと機能するかは知らんが
229:2015/06/02(火) 13:35:31.53 ID:
かっぱやと頭顔濡れるし髪型崩れるやんどないしてくれるんや
230:2015/06/02(火) 13:35:39.77 ID:
駐輪場有料化もそうだけど行政の側がヤクザみたいな金の取り方最近多くなったよな
品性下劣すぎやないか?
243:2015/06/02(火) 13:36:47.21 ID:
>>102
これマジ?
258:2015/06/02(火) 13:38:29.62 ID:
傘設置はOKなんか?
273:2015/06/02(火) 13:40:37.93 ID:
雨降ったらバス乗れとか言ってる奴www
チャリどうすんねん
持ち込んでええんかな?
281:2015/06/02(火) 13:41:18.98 ID:
イヤホン、傘禁止←当然分かる
歩道禁止←分からない
289:2015/06/02(火) 13:41:51.84 ID:
>>273
ミニベロの時代やな。ブロンプトンがオススメやで
304:2015/06/02(火) 13:42:43.92 ID:
傘差し運転はガチでやめたほうがいい
坂道とか片手で制御できなくなって頭蓋骨割れたわ
311:2015/06/02(火) 13:43:17.33 ID:
合羽って百均で売っとるやん
331:2015/06/02(火) 13:44:37.03 ID:
数年後
若者の自転車離れ←NEW!
特集ありそう
339:2015/06/02(火) 13:45:02.70 ID:
>>331
歩くのが流行するんやな
340:2015/06/02(火) 13:45:03.24 ID:
路駐してるタクシーって自転車族を殺しにかかってるわ
あいつらのせいで道路の真ん中に出るはめになるんやで
351:2015/06/02(火) 13:46:09.81 ID:
傘差し運転って親指で傘抑えて両手で運転するものちゃうんか?
354:2015/06/02(火) 13:46:17.24 ID:
>>339
歩きスマホ禁止はくるやろうな
368:2015/06/02(火) 13:47:53.95 ID:
>>354
どうやって規制するんやろな
正直数多すぎてキリないで
371:2015/06/02(火) 13:48:03.51 ID:
高校生ってまず間違いなく並走してるけど全国でどれだけの数しょっぴかれるんや
374:2015/06/02(火) 13:48:27.49 ID:
傘をあごの上に乗せてバランスとれば両手使えるな!
388:2015/06/02(火) 13:49:47.83 ID:
一輪車ならセーフ?
395:2015/06/02(火) 13:50:24.66 ID:
>>371
かわいい高校生の隣を無理やり走れば一緒に講習所行けるやん
398:2015/06/02(火) 13:51:05.54 ID:
傘さしやめないやつは事故ってから後悔せーや
死んだら後悔もできんけど
413:2015/06/02(火) 13:52:55.20 ID:
チャリンコ乗られると国の利益がほとんどないから都合悪いんやろ
419:2015/06/02(火) 13:53:51.52 ID:
>>413
自転車取得税・自転車重量税・ロードバイク税・自転車道整備税待ったなし
423:2015/06/02(火) 13:54:10.36 ID:
都合の良い時は車両
都合の良い時は歩行者

これでルール無視して歩行者にも車にも迷惑掛けてきたから当然やな
432:2015/06/02(火) 13:55:26.51 ID:
>>423
法律がそれを認めてるんやから迷惑も糞もあるかいな、嫌なら法改正して
436:2015/06/02(火) 13:56:28.10 ID:
>>432
法改正してアウトになって良かったな
446:2015/06/02(火) 13:57:51.05 ID:
立ちこぎして事故った場合自転車安全運転義務違反になる可能性があります
って
曖昧すぎなんだよなぁ
466:2015/06/02(火) 14:04:28.05 ID:
全裸で乗って目的地に着いたら服を着る
479:2015/06/02(火) 14:07:21.23 ID:
車線変更やるなら自転車にサイドミラーとウィンカー付けさせようや
484:2015/06/02(火) 14:08:22.86 ID:



ちゃり~ん(笑)
486:2015/06/02(火) 14:09:50.59 ID:
そこまでするならバイクレーン整備してからにせえやゴミ政府が
490:2015/06/02(火) 14:10:46.94 ID:
>>484
スクランブル交差点で歩行者用信号渡ったら捕まった??
チャリはまさか車用の信号で渡れってことじゃないよな?どないせいっちゅうんじゃ
491:2015/06/02(火) 14:10:56.76 ID:
路駐する時は片輪を歩道に乗り上げてるから言うほど邪魔ちゃうやろ
499:2015/06/02(火) 14:12:41.00 ID:
>>491
歩道乗り上げって一発レッドやんけ、確か
うちの自治体だけか?
504:2015/06/02(火) 14:13:33.08 ID:
>>490
スクランブル交差点ってのは歩行者が斜め横断するから(斜めにも横断歩道書いてる)
すべての車両、軽車両も含めて通行禁止なんだよ。だから自転車は自動車信号に従うのが正しい

なおただの歩車分離式信号の場合は歩行者信号に自転車って看板があるか、自転車横断帯が書かれてれば歩行者信号に従わなければならない
513:2015/06/02(火) 14:15:24.16 ID:
>>504
実際に車用信号で渡ったら車にクラクション鳴らされそう
ってかこれこそ周知させるべきだろと。どのスクランブル交差点見てもチャリは殆ど歩行者用信号で渡るぞ
519:2015/06/02(火) 14:16:00.58 ID:
チャリカス(歩道)「チンタラ歩いとる歩行者は轢かれたく無けりゃさっさとどけ」
チャリカス(車道)「なんでワイらが車と同じルール守らなあかんねん。歩行者と同じ扱いにしろ」
531:2015/06/02(火) 14:18:33.72 ID:
チャリ専道路充実させる前に規制厳しくしたら絶対ひずみが生まれて事故起きるで
534:2015/06/02(火) 14:18:42.34 ID:
>>513
自転車=歩行者信号に従うものと100%の人が思い込んでるからね

自転車横断帯なんかはどんどん撤去されてるけど、自転車=原則自動車信号の認識が浸透するのには時間かかるやろうなぁ
547:2015/06/02(火) 14:21:58.16 ID:
雨降った日は毎日おまわりさんの前傘さしながら通るけどなんも言われんで
548:2015/06/02(火) 14:22:10.69 ID:
>>534
にしたってスクランブル交差点で歩行者用信号が青になって自転車で渡ったら捕まったってのはやりすぎちゃうか
既にレスあるけど厳しすぎるって以前にわけわからん
550:2015/06/02(火) 14:22:24.97 ID:
ローラースケート履いて傘さしってどうなん?
555:2015/06/02(火) 14:23:42.34 ID:
スクランブル交差点は対角線に走らず、縦・横の方向に走ればセーフなんか?
582:2015/06/02(火) 14:30:27.18 ID:
ほんのちょっとの事故防ぐためにここまでやる必要あんの?
588:2015/06/02(火) 14:32:24.66 ID:
車道走れっていうのはわからんでもないが曲がるときどうするんや?
交通量の多いところで中心の内側通って右折とか怖いからやりたくない
594:2015/06/02(火) 14:33:50.49 ID:
雨ふっとんなら車で行けや
599:2015/06/02(火) 14:34:29.87 ID:
>>588
信号渡ったら向き変えて待つんやで
603:2015/06/02(火) 14:35:05.25 ID:
>>594
せやな
ペーパーやけどこの際車も買ってとろとろ練習してやるから事故ったらすまんな
607:2015/06/02(火) 14:35:47.22 ID:
チャリ 改造で画像検索したら草はえた
644:2015/06/02(火) 14:42:04.48 ID:
はみだしたらアウトな
646:2015/06/02(火) 14:42:16.81 ID:
おまわり足らんのちゃうの
これ全部まともに取り締まろうと思ったら
647:2015/06/02(火) 14:42:25.60 ID:
どうせあいつら雨の日は巡回なんてせんやろ
659:2015/06/02(火) 14:44:44.96 ID:
やるんだったら小学生にもやれよ
670:2015/06/02(火) 14:46:53.58 ID:
それより横断歩道付近で停止するタクシーを取り締まれ


引用元:
関連記事

2015/06/04 08:04 | 未分類  TOP

 | ブログトップ | 

ページトップ

-セゾンカード-アフィリエイトasp比較-▼SEO対策無料-キャッシング-