上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 
1: :2015/06/03(水) 08:36:30.96 ID:
夏から
初期費用が気になる
敷金とか引っ越しの費用全部でだいたいどのぐらいかかった?

2: :2015/06/03(水) 08:37:01.50 ID:
50万
3: :2015/06/03(水) 08:37:04.87 ID:
まぁざっと50万くらいかな
4: :2015/06/03(水) 08:37:47.02 ID:
10まん
5: :2015/06/03(水) 08:38:31.78 ID:
わりと真面目に50万
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6: :2015/06/03(水) 08:38:49.72 ID:
25万くらいかな
冷蔵庫レンジ洗濯機カーテンとか内装込みで
7: :2015/06/03(水) 08:39:11.77 ID:
50万か
ありがとう
8: :2015/06/03(水) 08:39:23.00 ID:
敷金2礼金2手数料1家賃1
これが平均で家賃の6ヶ月分が家に必要
家賃8万なら50万


引っ越し代は距離、荷物によるけど単身なら5~8万位

冷蔵庫、テレビ、ベッド、洗濯機、電子レンジあたりが必要
9: :2015/06/03(水) 08:39:28.77 ID:
50万は用意しておけ
10: :2015/06/03(水) 08:39:29.50 ID:
30万
管理会社に払う金が7割
11: :2015/06/03(水) 08:39:39.65 ID:
都内じゃないからそれより安くもなりそうだ
12: :2015/06/03(水) 08:40:01.60 ID:
50万とか情弱なんやろなぁ
13: :2015/06/03(水) 08:40:54.47 ID:
>>12
何言ってんの?
14: :2015/06/03(水) 08:41:30.17 ID:
家賃が前金でどんぐらい持ってかれるかによるのか?
15: :2015/06/03(水) 08:41:34.40 ID:
>>13
情弱乙
16: :2015/06/03(水) 08:41:38.66 ID:
20万でお釣りがきたぐらいだな
まー地方都市と東京とかでは家賃が違いすぎるけど
17: :2015/06/03(水) 08:42:01.22 ID:
敷金礼金前家賃で25万
エアコン
冷蔵庫
電子レンジ
ベッド
ダイニングテーブル
ローテーブル
ソファー
キッチンラック
炊飯器
照明器具

なんだかんだで合計60万
18: :2015/06/03(水) 08:42:35.73 ID:
>>15
何の情報に対する弱者なんだ?俺は
実体験を元に話してるのに
19: :2015/06/03(水) 08:42:36.53 ID:
敷金礼金逃れも知らんとか終わってんなVIP
都内でも20万かからんわ
20: :2015/06/03(水) 08:43:19.86 ID:
情弱がレスつけてくんなよ
移るだろ^^;
21: :2015/06/03(水) 08:43:33.88 ID:
社畜だから引っ越し費用と敷金礼金タダで本当助かったわ
22: :2015/06/03(水) 08:44:59.12 ID:
手元にある貯金額で十分何とかなりそう
23: :2015/06/03(水) 08:46:27.78 ID:
>>8
敷金礼金2ずつとる所なんて今どきそんなにねーよ
それに今は1ヶ月家賃無料みたいのもやってるだろ
24: :2015/06/03(水) 08:46:48.17 ID:
何か基地外みたいのがいるが、都内で20万で引越しなんて無謀だからな
25: :2015/06/03(水) 08:47:48.37 ID:
家賃と家電をどの程度持っているかで大分変わるよね

家賃6万としたら
敷金、礼金、1ヶ月目の家賃で約30

独り暮らし用家電を揃えると安くて約15万

インターネット引いたり布団買ったりするならもっとかかるんだよね


ちなみに俺は家賃4万 家電なしで
初期費用20万くらいで独り暮らし始めた
26: :2015/06/03(水) 08:49:20.14 ID:
礼金も敷金も無いボロ部屋奴www
27: :2015/06/03(水) 08:50:28.25 ID:
家具なしで探してる
糞情弱だからそのへんあわせて手元に150万くらいある
解散しないであると捗る物とかおせーて
28: :2015/06/03(水) 08:53:22.38 ID:
都心だったら80万はかかる
29: :2015/06/03(水) 08:53:32.33 ID:
敷金礼金0

仲介会社への仲介料は別途頂きます
30: :2015/06/03(水) 08:53:58.16 ID:
>>26
未だに敷金も礼金もある悪徳不動産に騙される奴wwwww
31: :2015/06/03(水) 08:54:12.91 ID:
>>27
150万あるなら余裕だね

電子レンジと冷蔵庫は必須
浄水ポットと電気ケトルはあると捗る
32: :2015/06/03(水) 08:56:12.12 ID:
>>27
冷蔵庫
洗濯機
電子レンジ
ケトル
コタツテーブル
カーテン
質のいい座椅子
質のいいベッド(引出しつき)
ハンガー沢山
タオル沢山
質のいいフライパン
質のいい鍋
調理器具一式


これらは一人暮らししてすぐに買ったもの
33: :2015/06/03(水) 08:56:23.83 ID:
家賃1.8万だし多分10万以内
34: :2015/06/03(水) 08:57:12.58 ID:
仲介会社と管理会社にだいたい20万
カーテン・冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機・電気ケトルに25万
引っ越し会社に2万
35: :2015/06/03(水) 08:57:32.91 ID:
>>32
これは俗に言う意識高い系ですわ
36: :2015/06/03(水) 08:57:35.00 ID:
>>27
解散しないで
ってのがよく分からんが
冷蔵庫無くて半年死にかけた俺
発泡スチロールで保冷できると思ったら大間違いだった…

ちょっとづつ自分好みにしていけ
37: :2015/06/03(水) 08:58:22.78 ID:
金使いたくないならリサイクルショップ行くんだな
38: :2015/06/03(水) 08:58:59.16 ID:
これからどんどん空き部屋が増えて借り手を奪う競争が激化する
敷礼0の時代が来る
39: :2015/06/03(水) 08:59:17.71 ID:
壁に穴開けたのに敷金が帰ってきた
きっと自分が開けたと思ってたが最初から開いていたのを暴いちゃっただけなのだろう
40: :2015/06/03(水) 08:59:50.90 ID:
>>31
ありがとう
やっぱ家電は大事だな

>>36
なんか勢いなくてな
すまん
41: :2015/06/03(水) 09:00:01.00 ID:
>>35
たしかに下3つは自炊用だから意識高い系と言われても仕方ない気がするけど
他はあると捗るっていうか無いと不便なものばかりだぞ
42: :2015/06/03(水) 09:00:12.21 ID:
で俺んちのアパートは雨水利用してるのか知らないけど
水道水が飲み水にならないので浄水機買うよりスーパーでボトル買って無料で汲めるのとかにした方がいいと思う
43: :2015/06/03(水) 09:01:04.41 ID:
あと新生活応援セット探すと大分安くなるな
44: :2015/06/03(水) 09:01:22.76 ID:
車なし田舎なら20万
車あり都会なら50万でいける
45: :2015/06/03(水) 09:01:56.13 ID:
一人暮らし金かかりすぎ

食費と家賃だけじゃなくネットやら生活に必要なもの揃えるとかなりいく
46: :2015/06/03(水) 09:02:24.05 ID:
俺も都内に住むかもしれん
必要な家具買うとどれぐらいになるのかが知りたい
47: :2015/06/03(水) 09:02:42.36 ID:
>>44
後だしだが車あり田舎なんだ
住むとこはまだ決めかねてるが
48: :2015/06/03(水) 09:02:50.04 ID:
>>40
ああそういう意味か
すまん

まあ一人暮らしだと心細い面もあるが
一人で何でも済ませてしまおうと自立心が養われるから
頑張って独り暮らししろ
49: :2015/06/03(水) 09:02:58.61 ID:
>>45
ネットは普段サーフィンしないなら無料の所でもいいと思うが
50: :2015/06/03(水) 09:04:33.33 ID:
>>48
ありがとう
金銭的には何とかなりそうだから少し余裕もって決めれそうだわ
転勤族だからずっとそこにいるわけじゃないしね
51: :2015/06/03(水) 09:05:18.80 ID:
>>46
最低限は電子レンジとカーテンと冷蔵庫と乾燥機付き洗濯機で30万ぐらいだな
できればコンロや調理器具も買いたいしベッドも欲しいけど最初はなくても平気
52: :2015/06/03(水) 09:07:38.05 ID:
一人暮らし余裕だなあになると結婚から遠ざかる可能性あり
53: :2015/06/03(水) 09:08:50.44 ID:
ベッドとか冷蔵庫とかでかい家具をあんまり安いの買うと捨てるの大変だから後悔すんぞ
54: :2015/06/03(水) 09:10:00.31 ID:
>>50
転勤族は大変だね
俺はあんまり動きたくない派だから
転勤のない仕事にするんだ…。
55: :2015/06/03(水) 09:14:26.39 ID:
引っ越し終わっても段ボール片付けられないだろうし
ベッドとか次回引っ越す時に面倒そうなもの買えないだろうし大変だね
確実に部屋の中は殺風景だな
56: :2015/06/03(水) 09:17:10.98 ID:
>>54
まぁ動かないに越したことはないんだろうね
いままでは実家暮らしだったからここまで貯金できたわけだし
57: :2015/06/03(水) 09:17:16.36 ID:
部屋が狭くなるから布団にして正解だった
たためるから掃除しやすいし
58: :2015/06/03(水) 09:19:55.95 ID:
>>57
フローリングでも畳でもそうだけど
布団の敷きっぱなしはカビるから止めとけ
ちゃんと毎日あげとけ
59: :2015/06/03(水) 09:25:01.82 ID:
家賃によるが50万ってのは本当ちょうどよかった
60: :2015/06/03(水) 09:37:03.08 ID:
一気に買わず必要と思ってから買うとムダなものが増えない


引用元:
関連記事

2015/06/04 10:19 | 未分類  TOP

 | ブログトップ | 

ページトップ

-セゾンカード-アフィリエイトasp比較-▼SEO対策無料-キャッシング-