上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2015/06/29(月) 23:14:07.360 ID:
会場は2500億円もして財源確保できてない
ビッグサイト使えないからコミケ開けない

本当に誰が得するの?
2: :2015/06/29(月) 23:14:36.843 ID:
庶民

3: :2015/06/29(月) 23:14:42.789 ID:
選手
4: :2015/06/29(月) 23:15:45.507 ID:
コミケは誰が得するの?
5: :2015/06/29(月) 23:16:04.193 ID:
お前ら
6: :2015/06/29(月) 23:16:12.800 ID:
税金を納めさせてる人と納めさてない人お
7: :2015/06/29(月) 23:16:20.470 ID:
建築
8: :2015/06/29(月) 23:16:21.620 ID:
官僚
9: :2015/06/29(月) 23:17:06.342 ID:
>>2
いや俺得してないんだが

>>3
よそでやっても変わらんだろ

>>4
俺と妹
10: :2015/06/29(月) 23:17:56.549 ID:
>>7
単価上がっても忙しくても給料上がるわけじゃねえんだよ

突貫工事だろあんなのどうせ
定時で帰らせろって話だわ
11: :2015/06/29(月) 23:18:17.593 ID:
>>5
いや俺得してないんだが?

>>7
このバカ高い建築費見積もったバカクビにしろよ
12: :2015/06/29(月) 23:19:10.873 ID:
秋元康
13: :2015/06/29(月) 23:19:21.457 ID:
>>8
やっぱそこか
羨ましいなー
14: :2015/06/29(月) 23:19:22.428 ID:
>>1
土建屋と
その株を買った奴

そして東京の土地を持ってる奴と土地を転がせる資産がある奴

つまり資産家がより金持ちになる
格差が大きくなる(カオスの前段階は二極化の状態)

格差が大きくなると
富裕層は守りに入る、逆転不可能なルール作りを政治に働きかける

そうなると
次は混沌(カオス)

下層民による反抗、テロや戦争が起きる

そして破滅へ
15: :2015/06/29(月) 23:20:03.001 ID:
~こうしてビッパーの攘夷活動が始まる~
16: :2015/06/29(月) 23:20:05.172 ID:
庶民には何も恩恵受けないよ
17: :2015/06/29(月) 23:20:32.790 ID:
石原死にそうじゃん
この前病院に担ぎ込まれたんだろ?
18: :2015/06/29(月) 23:20:35.706 ID:
知らないうちに得してる
実感してないだけ
19: :2015/06/29(月) 23:21:01.432 ID:
土建屋
20: :2015/06/29(月) 23:22:09.458 ID:
自分が生きてるうちにオリンピックだのW杯開催されるのなんて二度と無いんだから素直に楽しんどけ
21: :2015/06/29(月) 23:22:19.358 ID:
>>14
おいおいやべーな・・・
肩パットと火炎放射器買ってきといた方が良いな
22: :2015/06/29(月) 23:22:23.786 ID:
円は今のところ安くなるように動いた方が良い
23: :2015/06/29(月) 23:23:11.451 ID:
どうせ24時間365日フル稼働で、突貫現場になるだけな。

正直建設業のやつらも得しねえよ

定収入でやらされてんだから
24: :2015/06/29(月) 23:23:43.774 ID:
つまり
日本の百姓一揆にしても
イスラム国にしても

構造は同じ
搾取、貧困や不平等がテロや戦争を生む

それを避けるためには
富のある程度公平な再分配のシステムを作らないとな
25: :2015/06/29(月) 23:24:17.444 ID:
>>15
お前リーダーやって良いよ

>>16
だめじゃんじゃあ何でやるんだよバカかよ

>>17
おじいちゃん大丈夫かよ・・・

>>18
マジでどういう形で得してんの?
26: :2015/06/29(月) 23:24:56.141 ID:
>>20
働いてると会場行けないけどな
夜のニュースでダイジェストがいいとこ
27: :2015/06/29(月) 23:25:58.438 ID:
オリンピックは半端じゃないぞ
経済効果ってよりもお祭り気分がすごい
28: :2015/06/29(月) 23:26:02.051 ID:
>>20
あんまスポーツ好きじゃないんだけど
何を楽しめばいいんだ?
29: :2015/06/29(月) 23:26:42.361 ID:
なんだかんだで盛り上がっちゃうからな
30: :2015/06/29(月) 23:26:54.804 ID:
ぶっちゃけ韓国、中国は出場しないんじゃねWW
31: :2015/06/29(月) 23:28:29.031 ID:
一番はオリンピック委員会だろ
32: :2015/06/29(月) 23:28:54.459 ID:
ぶっちゃけ得するのは

ゼネコン企業

インフラ系企業

観光産業

そこから献金を受ける自民党

庶民は全く得なんかせんよ

俺は都民だが未だに潰れてくれんかなと思ってる
33: :2015/06/29(月) 23:29:08.283 ID:
ゼネコン
34: :2015/06/29(月) 23:29:33.995 ID:
>>22
円安になると黒字収支になるんだよね知ってるぞ

>>23
かわいそうに
誰も得しないなら開催しなきゃいいのに・・・

>>24
やっぱ再分配必要だわ
オリンピック開いてる場合じゃねーよ
35: :2015/06/29(月) 23:31:07.315 ID:
>>28
周りで盛り上がってる連中を冷めた目で見下してればいいんでね?
きっと楽しいよ
36: :2015/06/29(月) 23:31:30.094 ID:
>>34
今年の1月から相続税がちょっと上がったんだが
いろいろ抜け穴はある
37: :2015/06/29(月) 23:32:17.269 ID:
ゼネコンも幹部とかだけなw

現業の奴らは、一定時間の残業代しかでねえからなw
あとはサービス残業みたいなもんなんだぞwwwww
38: :2015/06/29(月) 23:32:18.336 ID:
株やれよ儲かるから
39: :2015/06/29(月) 23:32:20.982 ID:
>>27
お祭り気分に浸りたいだけで2500億円は出せませんわ・・・

>>29
治安とか心配じゃない?
渋谷の交差点とかやばそうだよ

>>30
せっかくお金たくさん使ってやるんだかやるなら出て欲しいよな

>>31
じゃあもうよその国でやって欲しいわ
40: :2015/06/29(月) 23:34:58.570 ID:
>>27
大学とか貸し切ればいいのになWWWW
41: :2015/06/29(月) 23:36:03.183 ID:
北京はメチャクチャ儲かったって聞いたよ
普通に考えて客が来るんだもの
当然でしょ
42: :2015/06/29(月) 23:36:46.498 ID:
>>32
俺は静岡県民だけど都民かわいそうだなと思ってるよ

>>33
ゼネコンって何?

>>35
確かにそれは凄く楽しそうだな
実況板で実況すればそれなりに楽しめるかもな

>>36
頭が良い人は色々知ってて羨ましい
俺には無理だわ

>>38
馬鹿だから無理
43: :2015/06/29(月) 23:38:31.443 ID:
>>42
大手でいえば、
大成建設 清水建設 鹿島 竹中工務店 とか

施工担当管理するやっちゃな
44: :2015/06/29(月) 23:38:38.860 ID:
>>39
もちろんみんながお祭り気分になることで経済効果もあるぞ
45: :2015/06/29(月) 23:38:45.116 ID:
>>37
ゼネコン良く知らないけど絶対勤めたくないわ

>>41
いやそれがさ会場の建設費用相場より凄く高いらしいのよ
それでも儲かるんかね?
46: :2015/06/29(月) 23:38:52.451 ID:
>>42
なら最初から聞くなオリンピックでの株の動き何て猿でも分かる様なのだぞ
47: :2015/06/29(月) 23:40:52.339 ID:
>>43
なるほどゼネコンってのは建設する人たちなのね

>>44
それって結局黒字で終われるの?
騒いだだけで赤字で終わったりしないの?
48: :2015/06/29(月) 23:41:01.696 ID:
>>45
結局何が言いたいの?
そこまで疑問に思うなら何で自分で調べないの?
歴代オリンピックの費用対効果くらいだったら自分で調べられるじゃん
東京がどのくらいの規模に当てはまるのか自分で類推くらいできるでしょ
49: :2015/06/29(月) 23:42:14.574 ID:
>>46
じゃあ頑張って勉強します
困ったら助けてね
50: :2015/06/29(月) 23:42:32.199 ID:
>>41
その北京五輪のなれの果てがこれ
51: :2015/06/29(月) 23:43:44.528 ID:
コミケやるよりは日本が潤う
52: :2015/06/29(月) 23:43:51.045 ID:
>>48
いや計算めんどくさいから誰か知ってる人いたら教えてくれないかと思ってスレ立てたんだけど
53: :2015/06/29(月) 23:44:21.636 ID:
建築業
54: :2015/06/29(月) 23:44:28.587 ID:
>>50
ごめん
だから何?
55: :2015/06/29(月) 23:44:34.777 ID:
>>51
でもコミケ開催しなかったら俺も妹も悲しむぜ?
56: :2015/06/29(月) 23:45:13.665 ID:
>>47
しないだろ
赤字で終わるんならどの国もやりたがらないからな
57: :2015/06/29(月) 23:45:44.589 ID:
>>55
そして俺が潤う
58: :2015/06/29(月) 23:46:48.802 ID:
>>56
なるほどその一言を聞けて安心した
赤字になって日本が滅んだりしないなら開催しても良いと思う
59: :2015/06/29(月) 23:47:07.279 ID:
>>54
儲かってるわけねーだろって話
第一五輪だけではスタジアム費用回収なんかできないので
五輪後もスポーツイベント開催して稼働させていかないといけないはずなのに
このありさまなんだから

ま、あっちは共産党独裁で何でもアリだからそれでもいいのだろうけど
60: :2015/06/29(月) 23:47:24.464 ID:
>>57
ふぇぇ・・・
61: :2015/06/29(月) 23:53:57.035 ID:
まぁ、先進国って呼ばれてる国では短期的に赤字になるんだけどね
その後のやり方で最終的に黒字が出せるのかほんとに赤字で終わるのか...
62: :2015/06/30(火) 00:03:45.259 ID:
セシウムまみれトンキン


引用元:
関連記事

2015/06/30 19:02 | 未分類  TOP

 | ブログトップ | 

ページトップ

-セゾンカード-アフィリエイトasp比較-▼SEO対策無料-キャッシング-