上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2015/06/29(月) 23:23:59.544 ID:
一年目なんだけど俺の面倒見てくれる先輩が異動しちゃうんだ
しかも俺はその人の仕事を全部引き継がなきゃいけない
それもあと一ヶ月しかない
無理ゲーじゃね?
3ヶ月目で一人で全部こなすとか・・・

一応転載禁止で
2: :2015/06/29(月) 23:24:37.506 ID:
お前には無理だよ

3: :2015/06/29(月) 23:25:21.549 ID:
>>2
やっぱりそう思う?!?!?!
4: :2015/06/29(月) 23:26:29.982 ID:
<STRONG>一年目で大きい仕事任せて貰えるのは嬉しいけどさ
基礎ができてなさすぎて手に負えねえよ
5: :2015/06/29(月) 23:27:40.698 ID:
ちょっと誰か助けて?!?!
6: :2015/06/29(月) 23:28:47.717 ID:
ちょっと後で立て直すか
7: :2015/06/29(月) 23:29:21.069 ID:
我々が汝を助けてやろうか?
8: :2015/06/29(月) 23:30:07.555 ID:
>>7
神様!助けてください
どうしたらいいですか
9: :2015/06/29(月) 23:30:38.974 ID:
後で立て直してもまともに働いてる奴いない時間だろ
10: :2015/06/29(月) 23:31:51.348 ID:
>>9
確かに
明日立て直すか・・・
もう不安で胃に穴があきそうですわ
11: :2015/06/29(月) 23:33:29.664 ID:
てか会社の方針がほんとにそうなのか?
12: :2015/06/29(月) 23:34:02.172 ID:
辞めよう
13: :2015/06/29(月) 23:35:26.758 ID:
>>11
方針っていうかその先輩が一人で担当してた仕事なんだよね
それの後任が俺なんだけど、急に異動が決まったもんだからたまったもんじゃない
もう少し時間くれたらなんとないけそうな気がしたけどこの短期間は流石に・・・
14: :2015/06/29(月) 23:35:53.092 ID:
>>12
実際にやってみて死にそうになったら転職考えるわ
15: :2015/06/29(月) 23:36:22.558 ID:
他人のことなんてどうでもいいや
16: :2015/06/29(月) 23:37:50.242 ID:
>>15
んひどい!!!
明日は我が身だぞ
社会の理不尽さを早速思い知っておりますわ
17: :2015/06/29(月) 23:38:32.630 ID:
先輩ひとりで回す仕事は会社のなかで価値がある仕事なのか?

500万程度の仕事でも相手との信頼関係あるし、3ヶ月の新人がプロジェクト仕切るとか会社として認めないだろ
それか切れてもいい関係の仕事か
18: :2015/06/29(月) 23:39:11.666 ID:
どんな業種でどんな仕事内容なのよ
19: :2015/06/29(月) 23:43:50.575 ID:
>>17
価値はあると思う
ただ、社内の人間のために行う仕事だからお客さんに直接的に関わるようなことではないのよ
でも仕事としては大きい
遠回しな表現で申し訳ない
20: :2015/06/29(月) 23:45:15.728 ID:
>>18
身ばれ怖いからあんまり言えないけど事務だよ
営業とかではない
21: :2015/06/29(月) 23:48:51.595 ID:
こんなペーペーに期待し過ぎなんだよおおおお
◯◯さんならできるって言われても俺が無能なのに気づいてないだけなんだよおおおおおお
頭いいからとか言われても俺は全然頭良くないんだよおおお
22: :2015/06/29(月) 23:50:02.663 ID:
ワイも若手社員やで
そこそこやってる
23: :2015/06/29(月) 23:52:12.619 ID:
>>22
教えてくれる人いなくなったらその仕事の担当者俺しかいなくなるから誰にも聞けないのよ・・・
色々教えてもらえる環境で働きたかった
24: :2015/06/29(月) 23:53:03.981 ID:
学歴と持ってる資格教えて
25: :2015/06/29(月) 23:53:08.340 ID:
上司に言いなさいよ…
26: :2015/06/29(月) 23:57:14.742 ID:
一緒に異動したら?
27: :2015/06/29(月) 23:57:47.753 ID:
>>24
kkdrレベル
資格は特にないです

>>25
不安なことは伝えたよ
でも人事は捻じ曲げられない
28: :2015/06/29(月) 23:58:09.636 ID:
>>26
そしたらその担当がいなくなって終わるwwwww
29: :2015/06/29(月) 23:58:27.646 ID:
>>23
会社のクソなとこは人を育てないところ
放っておけば育つと思ってるらしい
日本の衰退の原因の一つ

諦メロン
30: :2015/06/30(火) 00:01:36.621 ID:
先輩辞める訳じゃないんだしまだ教えてくれるわ
お前が使えなかったら先輩返ってくるだけ
31: :2015/06/30(火) 00:02:32.718 ID:
>>29
それだよなぁ
こっちのことなんておかまいなしに異動だもんなぁ
仕事以前に会社のこと自体大して分かってないんだぜ・・・
3、4年目とかならやり方もなんとなく分かっただろうに
立ち回り方がまるでわからねえよ
32: :2015/06/30(火) 00:05:24.410 ID:
>>30
異動したのに前の仕事のことを個人的に教えてもらうなんて申し訳なさすぎる・・・

県を跨ぐレベルの異動だから戻ってくることはないよ
俺がなんとかするしかないんだ
33: :2015/06/30(火) 00:09:06.576 ID:
県外かよワロタわ

県外に支社がある会社ならしっかりしてそうだから先輩異動は元々決まってた訳じゃなくてイレギュラーか

もう頑張れとしか
34: :2015/06/30(火) 00:12:32.735 ID:
>>33
異動は確定してたけど時期がグッと早まった
あまりにも早まりすぎた
先輩もこの短期間に何を教えたらいいのか分からず困惑してる
長期的なスパンで進める仕事だからより一層ね

地獄のような日々が始まるわ・・・
35: :2015/06/30(火) 00:16:23.025 ID:
36: :2015/06/30(火) 00:18:40.738 ID:
>>35
動かねえじゃねえか!!!!
37: :2015/06/30(火) 00:20:30.912 ID:
もうこうなったらその異動する人と同性婚やな!
38: :2015/06/30(火) 00:24:44.757 ID:
>>37
天才かよ!!!!
そしたら俺もすぐ異動できそうだな!!!!!!
39: :2015/06/30(火) 00:43:47.995 ID:
よかったな!
解決したじゃねえか


引用元:
関連記事

2015/06/30 20:04 | 未分類  TOP

 | ブログトップ | 

ページトップ

-セゾンカード-アフィリエイトasp比較-▼SEO対策無料-キャッシング-