上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2015/06/29(月) 23:42:08.884 ID:
ちな建設業
4: :2015/06/29(月) 23:42:54.759 ID:
オリンピック特需が~とか言われた?
5: :2015/06/29(月) 23:43:23.838 ID:
>>2-3
お前らどうしたらいいんだ

6: :2015/06/29(月) 23:43:31.949 ID:
まあ働いてるとネットで書かれてる意味がわかってくるけどそれまで頑張れ
7: :2015/06/29(月) 23:44:26.145 ID:
>>4
もちろんそれも期待して受けたのはあるわ
でも特に言われてない
8: :2015/06/29(月) 23:44:28.684 ID:
手遅れになる前に辞退しろ
9: :2015/06/29(月) 23:44:36.333 ID:
ネットの情報も大事だか嘘半分で見といた方がいいかもね
10: :2015/06/29(月) 23:45:16.472 ID:
>>6
やはりそうなのかな…
頑張るわ
11: :2015/06/29(月) 23:45:57.675 ID:
大東建設かな?
12: :2015/06/29(月) 23:46:23.363 ID:
>>8
もうここ以外蹴ってもうた…

>>9
良い評価もあるが悪い評価が目につきまくりwwwwww
13: :2015/06/29(月) 23:46:25.310 ID:
就職前俺「転職サイトの口コミなんて逃げ出した負け犬の遠吠えだろwwwwww
二年目俺「たしかに」
14: :2015/06/29(月) 23:47:32.199 ID:
>>11
そこそこ大手だがそこではないわ

>>13
まさに転職サイト見てのスレ立てだわ
給料いいんだけどな…
15: :2015/06/29(月) 23:48:56.449 ID:
建設業ってそんなにヤバいのか?
16: :2015/06/29(月) 23:50:33.230 ID:
建設は給料良くても悪くてもキツいと思うよ
でもやりがいはあると思う
17: :2015/06/29(月) 23:51:32.724 ID:
>>16
施工管理とか技術系じゃなくクソ文系だから営業なんだがどうなんだろう
18: :2015/06/29(月) 23:51:33.404 ID:
>>15
仕事によって残業が半端ないのと現場によって一緒に働く人が怖い
仕事すると形が見えるのはいいところ
19: :2015/06/29(月) 23:51:40.203 ID:
理系ならなんとかなる
文系ならゲームオーバー
20: :2015/06/29(月) 23:52:24.261 ID:
スーゼネ?
21: :2015/06/29(月) 23:52:24.386 ID:
営業はどこでもきついだろう
22: :2015/06/29(月) 23:52:45.942 ID:
>>18
そういうのやめてくれ…
本当に怖いわ…

>>19
アウトやないですか俺
23: :2015/06/29(月) 23:54:01.198 ID:
俺は内定蹴ったよだってこえーもん
24: :2015/06/29(月) 23:54:04.791 ID:
>>20
まあ所謂大手ですわ
詳しい事は言えんが

>>21
ですよねー
腹括ってやるしかないかな
25: :2015/06/29(月) 23:55:14.706 ID:
>>23
Fランだし給料に目が眩んだから死んでも蹴れんかったわ
26: :2015/06/29(月) 23:55:26.133 ID:
大林?死んだな
27: :2015/06/29(月) 23:55:38.262 ID:
建設の営業って何するの?
施工管理とかのイメージしかないんだが
28: :2015/06/29(月) 23:56:47.684 ID:
>>26
大林ではないw
特定やめろw

>>27
公共事業が多いらしい
よう分からんのだがw
29: :2015/06/29(月) 23:57:50.969 ID:
公務員相手ならストレス溜まるお客さんではない可能性が高いよ
30: :2015/06/29(月) 23:58:11.750 ID:
じゃあ清水か?朝礼きついぞー
31: :2015/06/29(月) 23:58:25.490 ID:
>>17
俺も建設業の営業だけどキツいよ
建設で営業するなら現場の知識は必ずいるし
文系とか関係無しに例えペーパーになったとしてもこれから勉強して資格は取っておいた方がいい
32: :2015/06/29(月) 23:58:31.890 ID:
>>28
営業やる気はあるのか?
心理学や交渉術など色々本買って勉強してからやるといいぞ
33: :2015/06/29(月) 23:58:41.552 ID:
>>29
お、現職の方かな?
そういうもんなのか?
34: :2015/06/30(火) 00:00:10.673 ID:
>>28
国に対して、うち採用してくださいよ~ってことか?

>>31
どんな仕事内容なの?
35: :2015/06/30(火) 00:00:21.456 ID:
fランからでもそんな大手とか勤めれるの?
それともほんとはmarchとかそういうれべる?
今受験生で建築に進む予定だけどこういうリアルな人身近にいないからおしえて
36: :2015/06/30(火) 00:01:09.734 ID:
>>31
やはり大変なのか
どんな資格がいるんだ?

>>28
どうせ文系だしコミュ障ではないと信じてるから営業はしたかったのはある
読んでおくと良いのか、ありがとう
37: :2015/06/30(火) 00:02:47.403 ID:
>>35
コミュ力あってかつF欄でも成績が良ければもしかして大手いけるかもーくらい
38: :2015/06/30(火) 00:03:31.345 ID:
>>34
そうそう
そんな感じでお仕事取ってくるみたいな

>>35
ガチFラン私文だが就活ガチれば何とか大手にいけるぜ
建築系ではないからあんまいいアドバイスできねーわすまん
39: :2015/06/30(火) 00:04:30.941 ID:
>>37
成績がいいって10位以内とかそんな?
定員割れ起こすようなとこなの?
ごめんへんなこといろいろきいてしまって
40: :2015/06/30(火) 00:04:53.069 ID:
世間一般にある営業のイメージとゼネコンの営業はまた違う
商品が数千万~数十億する単品物だし当然顧客も変わってくる
41: :2015/06/30(火) 00:05:58.034 ID:
>>40
そうなんだよなあ
ノルマとかの世界ではなさそうな気はしてた
42: :2015/06/30(火) 00:06:42.554 ID:
>>38
そうなんか
でもそういうのって待遇とかもいい大学出た人たちとかとも変わらないもんなの?
43: :2015/06/30(火) 00:06:58.922 ID:
>>38
なるほど
個人相手の営業じゃない分マシじゃね?
しかも国なら蔑ろにはされないでしょ
44: :2015/06/30(火) 00:07:39.131 ID:
俺が内定貰ったとこはいいことしか書いてない
逆に怖い
45: :2015/06/30(火) 00:09:01.734 ID:
>>42
どうなんだろうなw
まだ働いてないから分からんが出世コースから外れたりするのかな?

>>43
そういう面では結構安定はしてるんだろうけど
これからどうなっていくのか読めないわ…
46: :2015/06/30(火) 00:09:32.800 ID:
そんなにひどくねーだろと思って入社するけど、たしかに書かれてることはあるんだよな
けど社畜化してるからあまり問題にならない
47: :2015/06/30(火) 00:11:18.557 ID:
>>44
悪ければ良かったことあれば倍嬉しいけど
それは何か難しいなww

>>46
黙って社畜になればいいのかなw
48: :2015/06/30(火) 00:11:34.648 ID:
>>39
ちゃんと勉強して成績に「優」いっぱいあると
やることきちんとこなせる人間だって評価される

かつバイトとかサークル活動とかボランティアとかで
俺こんなこと頑張りましたよ社交性をアピールしてく
49: :2015/06/30(火) 00:11:52.270 ID:
>>45
来年からか
頑張って!
ほんとにリアルな話聞けてめっちゃためになったありがとう
50: :2015/06/30(火) 00:12:56.746 ID:
>>49
良い大学入ってちゃんと勉強しとけw
そこそこ失敗しても巻き返せるからw
51: :2015/06/30(火) 00:14:36.562 ID:
>>48
大学は優とかそんなんなのかw
一二年の時勉強しなさすぎて最近やっと学校の中でもド底辺から抜け出せたくらいでほんと頭悪いからこういうのきけてありがたかった
ありがとう
52: :2015/06/30(火) 00:15:20.593 ID:
>>50
ありがとうがんばる!
53: :2015/06/30(火) 00:16:40.414 ID:
いい評価をわざわざネットに書くか?
なんかあった時にネットに書くだろ?
当てにすんなよんなもん
54: :2015/06/30(火) 00:20:23.198 ID:
建設営業やるならプラス歩合制の不動産とかそっちの営業の方がマシ
提案営業とかそっちの方が楽しそう
55: :2015/06/30(火) 00:21:36.477 ID:
建設業なんだから良いこと書かれてなくて当たり前くらいに思わんと

>>35
偏差値40以下のドFだが施工管理なら大手バンバン決まる
スーゼネはさすがにキツいが

でも今高校だと五輪の恩恵受けられないかもしれないな
56: :2015/06/30(火) 00:21:44.837 ID:
ネットの評価とか気にするなよ
俺のとこネットではブラック言われてるけど実際はそうでもない
57: :2015/06/30(火) 00:27:28.044 ID:
>>55
とりあえず高校でだめでも大学でがんばればなんとかなるってことか
まぁ高校でがんばれないやつが大学で頑張るなんてほんとに難しいと思うけど


引用元:
関連記事

2015/06/30 23:01 | 未分類  TOP

 | ブログトップ | 

ページトップ

-セゾンカード-アフィリエイトasp比較-▼SEO対策無料-キャッシング-